神野子のこ-零blog

メイプルの記事やら、その他ゲームやら。

何故ブログ開設に至ったか

はい、タイトル通りです。

しょうもない理由ですが、

①好きな職だから

②ゼロのプレイヤーの少なさ  

の2つです。

 

まず①ですが、ゼロを好きになる経緯を話しますと、メイプルストーリーくんまず何年運営してんだ・・・って所からですね、、、17周年かな??ちょっと息が長すぎんよ〜。

 

僕自体は流石に17年プレイは出来てませんが、超クソガキだった頃・・・大体2007年くらい(まだBB前)にアカウントとちょくちょくキャラクターは作って、その後もちまちまとやっていました。

 

次々と職業が増える中で、ここで一回ルミナスにハマります。いやあもう厨二って感じで。†闇の力†とか最高じゃないですか。当時は新職業が毎回壊れ性能で出てくるのでこのルミナスも愛用してました。リフレクションの反射の狩り効率やばスンギだったし・・・

 

僕がそんなルミナスを続けていく中・・・突然ヤツが来ました。〈 ゼノン 〉です・・・こいつはとんでもない壊れキャラでしたヤバイヤバイ。今でこそ下方修正を繰り返され大人しくなりましたが、当時は他の追随を許さない火力最強職でしたね。僕も元メインで愛用してました。

まあ・・・10周年で30レベ100レベにしてはめちゃめちゃ強いホワイト装備ブラック装備と頭おかしい強化書をバラマキしたせいもあるけど。ホワイト装備とブラック装備今でも使われるのおかしい。

 

まあその後もシグナス騎士団改変、REDアプデで冒険者改変と紆余曲折を経て、ようやくゼロが実装されたわけですよ。色々と衝撃でしたね。

1,メイプル初の実質2キャラ。

2.メイプルストーリーのくせに普通に面白いキャラストーリー。ブラックヘヴンやキネシスのシナリオライターがメイン脚本やってるっていうウワサ。信じるか信じないかはあなた次第です

3.そこらの冒険者や市民や騎士とは生まれが違う、ガチの卍神の子卍であり卍超越者卍。

4.アルファ、ベータどちらも一長一短のクセがあってやってて一番楽しかったのがこの職業。

おかげで他の職業だと満足出来ない身体に調教されました。また、初めて200にしたので思い入れもありますねぇ!ありますあります。

 

経緯含めてたらクッソ長くなりましたが続いて②です。

ゼロの上位プレイヤー数は少ない方だと個人的に思ってます。火毒魔とか ジ ェ ッ ト よりは居そうだけど(偏見)。ユニオン効果的に200にしてる人はめちゃめちゃ居るんですけどねえ。

やはり取っ付きにくさが目立つかな、と思います。初心者向けだけど初心者向けじゃない感じ。操作感が特殊だしね・・・

また、ゼロをメインに活動されてる方のブログもかなり少ないんですよね。そもそもこのゲーム自体の人口が減ってるしそんな中でブログまとめてくれるやつは希少種だとか言ってはいけない

人口の多いキャラの例として、ABやカンナを。メイプル屈指のプレイヤー数を誇ると思うし、その分多くのTwitter垢やブログを見てきたんですけど、ゼロのブログは5人ぐらいしか居なかったしこの内現在もブログを更新してるのはごくわずかという現状に涙がで、出ますよ・・・・・・なら、俺がまとめねば誰がやる。キャシャーンがやらねば誰がやる

という訳で勝手にやらせていただく所存です。ちなみに解説考察するのに細かい火力指数やスキルダメージ%が最大ヒットどれくらい〜とかは多分あまり載せないと思います。数字に弱いのら

なんだよお前の情報ガバガバじゃねえか。